カップルと共に、慶良間体験ダイビング!(2014年07月14日)

記事

カップルと共に、慶良間体験ダイビング!

2014年07月14日

はいさい、安田です。
今日は北海道からお越しのカップルと共に、慶良間体験ダイビングでした。

昨日、北部の水納島でゆっくりとされてきたお2人。
彼氏さんの腕は日焼け跡が痛そうでした(汗)
焼き過ぎは沖縄あるあるなので、気を付けてくださいね~。
そして、日焼け後には保湿をしっかりしましょう!

お2人は以前、青の洞窟でシュノーケリングの経験はありましたが、ダイビングは初めてとのこと。
しかし、水面での練習時から、本当に初めてですか!?というほどの落ち着きっぷり(笑)
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
このお天気と海を目の前にすると、緊張も吹っ飛んだのでしょうか♪
耳抜きなどもスムーズだったので、1本目から生物観察をする余裕がありましたね。

ポイントは中島のサンチン。
入ったその時から、目の前にロクセンスズメダイや、ヤマブキベラが沢山集まってくれました♪
水面近くは濁っていましたが、すこーし泳ぐととっても綺麗でしたね。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

2本目には泳いで、サンゴが綺麗な根をグルグル。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
デバスズメダイや、アサドスズメダイがとっても可愛かったです。
ナマコが綺麗に濾過をしてくれているおかげで、砂地も真っ白でしたね!

午後からのシュノーケリングでは、アオリイカを見れたり。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
プカプカ浮かんでいるだけでとっても気持ち良いと、すっかり沖縄の海の虜でしたね♪
次回はウミガメに会いに行きましょうね~!!

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

ミドリリュウグウウミウシ

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

黒い身体に、青いラインは、どこかのSF映画に出てきそうな体色をしています。
ウミウシの仲間はゆっくりと動くものが多いのですが、このウミウシはどちらかといえば、動きが早い種類。
また、時々水中にプカプカと浮いている事もあるので、泳いでいるのかもしれませんね。