雨の日でも楽しむ!慶良間体験ダイビング(2014年06月14日)

記事

雨の日でも楽しむ!慶良間体験ダイビング

2014年06月14日

はいさい、安田です。

武富チームが青の洞窟でスペシャルスノーケルを楽しんでいる間、安田チームは慶良間で体験ダイビングをしてきました。
慶良間諸島に近づいてからは雨が降ったり止んだり、潜っている間には大雨になったり(汗)
でも水中は常に濡れるので、関係ありません(笑)
水面に当たる雨粒を見れるのは、ダイビングならではの醍醐味なので、雨の日でも楽しいのです♪

沖縄 ダイビング 慶良間 体験
そんな今日は美男美女のカップルがお客様。
5月にライセンスを取ったばかりの彼氏さん。
しばらくはお仕事で沖縄に移住するようなので、これからも沢山潜りましょう!
彼女さんは、海外・沖縄で5回ほど体験ダイビングの経験があるそう。
僕より良いとこ潜ってます(笑)

お2人共にダイビング経験があるので、1本目:野崎での水慣れはすんなり。
流れもあったのでメインの根には行きませんでしたが、魚はたくさん!
レンタルカメラも大活躍でした。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

2本目はカメを探しに、タマナーファームへ。
エントリー直後にタイマイに出会う事ができ、それからもカメパレード!!
合計タイマイ5匹、アオウミガメ1匹に出会えました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
必死に探して1匹の日もあれば、今日のように当たりの日もあるので、そこが楽しい。

3本目は慶良間で5本の指に入る黒島北へ。
今日は他の船からのダイバーも沢山で、スクランブル交差点のようでした(笑)
でも、キンギョハナダイや、スズメダイ達の魚影は濃く、絶景でしたね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験
一人でも十分泳げていたので、2人揃ってベストショットを決めてくれました!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験

彼女さんはライセンスもレスキューまで取りたいそうなので、是非頑張りましょう!
もっと楽しい海が待っていますよ~♪
彼氏さんもAOWへのランクアップをして、沖縄の海を潜り倒しましょう!
雨の中、ありがとうございました♪

 

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。
ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

ダイビングがはやり始めてから見つかったというこの種。
本日行った真栄田岬の深場にはけっこうな数のヤシャハゼがいます。
がちょっと深いのが、残念。
もっと浅瀬でも楽しめるポイントもあるので、ぜひぜひリクエストを♪
夜叉の面をもる綺麗なハゼに会いに行きましょう!!
じっくり寄って・・・一枚入魂のシャッターを(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!