今日も近海!FUN&体験ダイビング。(2013年10月21日)

記事

今日も近海!FUN&体験ダイビング。

2013年10月21日

はいさい、安田です。
だんだんと風が強くなってきました。
皆さん、突風には注意しましょうね!

今日はご夫婦のリピーターさんとマンツーマンダイブ。
奥さんはダイバーさんなので、武富とFUNダイビング。
ご主人は初めての体験ダイビングを安田と。

奥さんはカメラレンタルをされていたので、初めてで緊張しているご主人を撮る事を最初の目標に(笑)
しかし、水泳をされていたご主人は海の中はとってもリラックス!!
耳が抜けにくかったですが、1本目でコツはつかめた様子。
沖縄 ダイビング 近海
2本目にはかなり余裕が出てきたようで、沢山のクマノミにも癒されましたね♪

3本目は再度耳が抜けにくくなりましたが、ソフトコーラルがとっても綺麗なグリーンマーカーへ。
不発弾処理の跡の大きさには驚かれていた様子。
横バブルリングも出来ていましたね!
沖縄 ダイビング 近海
次はライセンス講習ですね!!

FUNの奥さんは武富と生物観察へ。
せっかくのカメラなので、被写体を決めて、じっくりと撮影したようです。
沖縄 ダイビング 近海
ハゼは慎重に寄らないとひっこんでしまうので、難しかったですね。
沖縄 ダイビング 近海
マクロでは、シライトウミウシ・ピグミーシードラゴン・アシビロサンゴガニなどをターゲットに。
コブシメやタコもいましたね!
沖縄 ダイビング 近海

カメラは撮れば撮るほどハマっていくので、また遊びに来て、いっぱい練習してくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!