台風ですが、青の洞窟で体験ダイビング。(2013年09月03日)

記事

台風ですが、青の洞窟で体験ダイビング。

2013年09月03日

ハイサイ、安田です。

今日も台風の影響から、慶良間は断念・・・
潜れるならどこでも大丈夫!!と言ってくださった、ご夫婦2組と真栄田岬で体験ダイビングです♪
うねりが大きいため、エントリー&エキジットは大変ですが、海の中は大丈夫!
沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟

2組とも1本目から青の洞窟へ。
このあたりでは真栄田岬しか潜る場所がないため、早朝にも関わらず、けっこうな人が!
しかし、それぞれ洞窟の「青」は楽しんでもらえた様子♪
朝はまだ人がたくさん入っていないので、いつもより輝きが強い気がしました。
沖縄 ダイビング 青の洞窟 真栄田岬

1本目を終了後、意外と波が落ち着いていたので、2本目へ挑戦するご夫婦も。
青の洞窟以外にも、真栄田岬には楽しいポイントがあることが分かってもらえたでしょうか?
沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟

機会があれば、皆さんライセンスを取って、本物のダイビングをしましょう!(笑)
まだまだ楽しいポイントはたくさんありますよ~。

そして最近、水温の上昇からサンゴの白化現象が目立っています。
真栄田岬の浅瀬も、かなりのサンゴが白く。。。
沖縄 ダイビング 白化 真栄田岬
今回の台風で海の水がかき混ざって、水温が低くなり、サンゴが元気になれば良いのですが~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!

30日限定写真ダウンロードサービス実施中!!