台風接近中!近海体験ダイビング!(2013年07月11日)

記事

台風接近中!近海体験ダイビング!

2013年07月11日

ハイサイ、安田です。
だんだんと風が強くなってきている沖縄です。

今日は慶良間予定でしたが、風が強くなる予報なので、近海の体験ダイビングへ変更です。
ご夫婦と職場の仲間3人組の2チームで楽しんできました。

沖縄 ダイビング

1本目の水慣れから少し水面はパシャついているので、こういうときはなるべく早く、水中に入ってしまいましょう!
その方が絶対、楽!
それぞれのチームが別チームの方がスムーズに潜れてる!と思われていたみたいですが、どちらも最初は緊張されていましたね(笑)

沖縄 ダイビング

最初は緊張していたものの、皆さんゆっくりと水中で呼吸をすることで、だんだんと慣れていったようです。
1本目はウォーミングアップですからね♪

2本目は5年ほど前に不発弾処理が行われたポイントへ。
2本目ともなると、どちらのチームもとってもスムーズ♪
一面のソフトコーラルと群れる魚たちを堪能できました。
しかし、爆発で吹き飛んだ何もない部分は、爆弾の恐ろしさを感じさせましたね。
そして、自然はなかなか元に戻らないということもわかりました。

沖縄 ダイビング

港へ戻ってからは皆でお昼ごはん♪
沖縄そば・なかみそばのお味はいかがでしたか?
今回は慶良間へ行けませんでしたが、次回またリベンジをしに遊びに来てくださいね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

30日限定写真ダウンロードサービス実施中!!