レスキュー&CPRトレーニング

2018年01月17日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

 

はいさい、安田です!
あ、明けましておめでとうございます🎍

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、年末~年始にかけてインフルエンザで倒れておりました。。。💦
そして、そのまま冬休みへ突入‼今は完全復帰‼
もううつらないので、皆さん遊びに来てくださいね(笑)

 

さてさて、今日は初潜りとなりました。
北谷町海域利用事業者協力会のメンバーたちと、ボートを使ってのレスキュー訓練&CPR研修会に。
病み上がり・初潜りにこれは、なかなかキツかったぞっ💛(笑)
沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

ダイビング事故は、無い方が良いに決まってます。
しかし僕たちは、事故はいつか必ず起きてしまうかもしれないと思いながら、日々を過ごしています。
そんな時に、落ち着いて対処できるように、こういったトレーニングはとても大切!
各ショップの若手スタッフにも、良い刺激になったようです。

 

沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

改めてスキルを確認しながらの訓練だったので、良い振り返りができました。
この知識を使わなくても良いように、普段からの準備も行おうと改めて思う一日でした。

 

沖縄 ダイビング 北谷 レスキュー

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です