海岸ボランティア清掃(2017年12月10日)

記事

海岸ボランティア清掃

2017年12月10日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

 

はいさい、安田です。
今日は、海岸清掃へ参加してきました‼

 

北谷町が行うボランティア清掃に、北谷のダイビング事業者も協力😊
いつもお世話になっている海ですからね~✨

 

役場の方々が海岸(主にテトラポットの隙間)に捨てられているゴミを集め、それを参加者皆で分別するという内容。
日曜日ということもあり、子供たちや、地域の方々も沢山参加されていましたよ👍
沖縄 ダイビング 北谷 海岸清掃

 

場所はサンセットビーチ付近の堤防🏖
ゴミ、多すぎです。。。
空き缶、ペットボトル、お弁当ゴミ、中には自転車等も。。。
沖縄 ダイビング 北谷 海岸清掃

 

綺麗な海がすぐそばにあるのに、なぜこんなにもゴミが捨てられるのか、理解できません💦

 

町中の道路などに捨てられたゴミも、海が近い沖縄ではすぐに海に流れていきます。
当たり前のことですが、ゴミのポイ捨てはやめましょうね~‼
ダイビング事業者のみならず、参加された皆さん、お疲れさまでした✨
沖縄 ダイビング 北谷 海岸清掃

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です