ウエイトを作ってみよう!の巻~~~

2017年02月10日

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう
今年も【ウミガメと泳ごう!2ダイブ】慶良間諸島体験ダイビング
↑パソコンサイトです♪
アルファ自慢の体験ダイビングのページ!!
↑携帯サイトです♪

 

はいたい!
YUKIHOです☺

ダイビングするときに欠かせないウエイト!
腰につける重りのことですね~

買うことも出来ますが、大量に必要なときは作った方が安い!

ということで1日半かけてウエイト作りをしました👍

材料は鉛だけ。
やわらかいので加工がしやすいためです。

これを火にかけて、溶かす!
料理みたい~~

ちなみに鉛の融点(個体が液体になる温度)は327℃。
今日も寒い日でしたが、手元はあっつあつ。

溶かした鉛を気を付けて型に流しいれます・・・
熱々ですがいれるとすぐに固まるのでスピード感大事。

開いて、出すと、ウエイトの形に!
たいやき作ってるみたい(笑)

※型も出来たウエイトも激熱、素手は絶対に無理ですよ~~

冷やしたら、あとは周りを削って完成です☆

ひとまず今日はここまで!
いっぱいできた!

スムーズに今日だけで約50個出来ましたが、やり始めた昨日は試行錯誤で大変だったようです(笑)

型に流しいれるとあっという間に固まってしまうので、バーナーで温めながらやってみたり。
でも、逆に型が熱くなりすぎると固まらずに横から漏れ出してしまうのです・・・

今日は面白い形のウエイト作れないかな~と遊ぶ余裕もありました🎵

型がないと無理でした(笑)
小学生のちょっと失敗したバレンタインチョコみたいなハートになっちゃった。

海のメニューが少ない冬の時期ですが、こうしてやることはいろいろ。
夏にはどうしても時間が取れないので夏に向けての大切な準備ですね!

このウエイトたちはこれから船とともにデビューしますよ~✨
ハンドメイドのぬくもりを感じて使ってくださいね(笑)

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング
慶良間FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です