年間スケジュール

北谷の海を綺麗に!海岸清掃&保全活動!

2016年12月20日

ビーチ体験ダイビング!!

沖縄でダイビングもしてみたいけど、陸の観光もしたい!
ボートは酔いが心配だから、ビーチでのんびり潜りたい!…など。
そんなお客様にオススメのコースです♪
ショップ前のポイントは、海まで徒歩1分以内!!
それでもサンゴのお花畑や、カクレクマノミにだって会えちゃいます♪
ビーチ体験ダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 砂辺 ビーチ体験ダイビング
ビーチ体験ダイビングの紹介ページはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
体験ダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

 

はいさい、安田です。
今日は朝から、北谷のダイビングショップが集まり、宮城海岸と砂辺NO.1の清掃・保全活動を行ってきました。

総勢18名のスタッフが集まり、陸班・水中班に分かれての活動。
沖縄 ダイビング 砂辺 北谷 保全活動 清掃 アルファダイブ

ゴミ袋片手に堤防沿いを歩き、ゴミ拾い。
ほとんどが吸い殻、空き瓶、空き缶、ペットボトル。。。
綺麗な海を見に来たはずなのに、ゴミを捨てて帰るなんて💦
自分で出したゴミくらい、持って帰ってもらいたいものですね‼
沖縄 ダイビング 砂辺 北谷 保全活動 清掃 アルファダイブ

水中班からも、空き缶・瓶がたくさん。。。
陸でポイ捨てしたものも、風や雨によっていつかは海に流れ着きます。

保全結果は、10㎝代のオニヒトデ6匹、レイシガイ155匹。
多くはない数なので、一安心かな?

これからも綺麗な北谷の海を守るために、活動を続けていきます。
沖縄 ダイビング 砂辺 北谷 保全活動 清掃 アルファダイブ

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ、宮城(砂辺)海岸!
到着後に、ゆったりと潜りたい方。
ブランクがあるのでリフレッシュダイブをしたい方。
カメラ派ダイバーの皆さん…など。
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です♪
ポイントの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング FUNダイビング ビーチ 砂辺
ビーチFUNダイビングはこちらから!
↑パソコンサイトです♪
FUNダイビングの紹介ページはこちらから!
↑携帯サイトです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です