到着、砂辺体験ダイビング♪(2015年07月27日)

記事

到着、砂辺体験ダイビング♪

2015年07月27日

 

 

はいさい、安田です。
到着後のお2人と、砂辺で体験ダイビングです♪

AOWダイバーと、初ダイビングのお連れ様。
多少風波がありましたが、砂辺希望だったので、開催です!

初めての体験ダイビングということでしたが、水中に入ってみると、とっても上手!
沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング
耳抜きにさえなれてしまえば、1本目から、たくさんの魚達を観察できましたね。
綺麗な魚達より、地味な魚が好き!!といわれていたので、オグロトラギスや、ギンポの仲間に興味津々でしたね♪
沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング

2本目はお花畑へ。
二人で一緒に泳いだり、断崖絶壁に群れるスズメダイ達を見たりと、透明度の低い海でも楽しめました♪
沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング
念願のウミウシも発見できましたね。
沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング

次回は慶良間のダイビングにも参加してみてくださいね~!

 

【コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

コガシラベラ
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

ベラの仲間は、産まれてすぐに産卵が出来るように、全てメスの状態で産まれます。
成熟する中で、強く大きいものだけが、オスとして性転換します。
しかし、このコガシラベラは一部、最初からオスとして産まれるものもいるようです。
写真はコガシラベラの幼魚ですが、オス・メスの区別は外見では分かりません。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
砂辺チームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です