連休最終日は、のんびり慶良間体験で♪(2015年07月20日)

記事

連休最終日は、のんびり慶良間体験で♪

2015年07月20日

 

 

はいさい、安田です。
連休最終日!
昨日に沖縄から発つ方が多いのか、今日はゆったりと慶良間体験ダイビングです♪

ブランクダイバーと、初ダイビングのお客様。
まだうねりが残っていたため、道中の船は揺れ揺れでしたが、なんとか慶良間へ!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

初ダイブの緊張から、全身に力が入っていましたね~。
でも、時間をかけて練習したおかげで、後半はカメラを撮る余裕も♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
2本目には、潜降中にネムリブカ!!
ぐるーっとポイントを探しましたが、ウミガメには出会えず、意気消沈して船に戻ると、浮上中にまたネムリブカ!!
しかも2匹(笑)
見過ぎたせいで、普通にいるもんなんだと思われたそうですが、普通簡単に会えないですからね!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
ブランクダイバーさんも、驚きの遭遇率でした(笑)
とってもラッキーでしたね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

船酔いとの戦いもあったので、無理はせずに午後はお昼寝タイムで、ぐっすり~。

次回はウミガメのリベンジか、船が辛ければ、ビーチのダイビングもおススメですよ!
ありがとうございました!!

 

 

【コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

オキナワスズメダイ
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

数多くの魚がいる中、名前にオキナワとつく魚が結構います。
オキナワベニハゼ、オキナワフグ、オキナワサンゴアマダイなどなど。
本州では伊豆なども魚についていますよ。
このオキナワスズメダイは、真栄田岬のポイントで群れで観察できますよ~♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
レンタルカメラチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です