慶良間便も再開で、体験ダイビング♪(2015年07月14日)

記事

慶良間便も再開で、体験ダイビング♪

2015年07月14日

 

 

はいさい、安田です。
今日から慶良間便も再開したので、2組のゲストと体験ダイビングへ♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

天気予報では、波高4m。。。となっていたので、気を引き締めて言ったのですが、海に出てみるとあれ??
2mも無い気が。。。
良い方向に外れてくれるのは、大歓迎です♪

ただ、透明度は本調子ではありませんでした。。。
良くて15m程。
昨年、青の洞窟で体験ダイビングをしてくれたリピーターさんは、期待も大きかったので、少し残念(汗)
初の沖縄ダイビングのお2人は、これで透明度悪いんですか?と、それぞれのチームで捕らえ方が違っていました。
ただ、僕たちももっと綺麗なケラマブルーを見てもらいたかったので、また是非リベンジを!!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

さて、久々の慶良間でしたが、どちらのチームも無事に2匹のアオウミガメと泳げました♪
リピーターチームは、ネムリブカ(サメ)も目撃!
写真撮れなかった~!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

どちらのチームも耳抜きがし辛かったので、3本目は無理せずに、皆でスノーケル。
ウェットスーツの浮力に感動したり、バブルリングを練習したり(笑)
これから海で遊ぶときの注意点も覚えて置いてくださいね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

 

【コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ

名前にウミウシとついていますが、ナマコにいることも。
というか、個人的にはナマコと共生しているほうが、多く見かけます。
過去には、ホラガイにも確認されているようですよ。
1~2cmと小さいので、近寄って撮りたい所ですが、逃げてしまわないように注意しましょう。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪
レンタルカメラはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です