宜野湾でマンツーマン体験ダイビング♪(2015年07月06日)

記事

宜野湾でマンツーマン体験ダイビング♪

2015年07月06日

 

 

はいさい、安田です。
今日は到着後のご夫婦と、宜野湾で体験ダイビングを開催してきました♪

本来は、明日慶良間でのご予約だったのですが、台風の影響から前日に変更。
ポイントも宜野湾に変更し、初めてのダイビングを武富・安田のマンツーマン体制です。
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 宜野湾

初めてで分からない事だらけとおっしゃっていましたが、体験ダイビングは初めての方向けですからね♪
ゆっくり説明をして、しっかり練習をしてから潜ります。
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 宜野湾

最初は水面で呼吸が慣れるまで練習してあげると、スムーズに水中へ!
手が掛ると心配されていましたが、本当に上手に水中へ潜る事が出来ました。

1本目は水慣れで終了し、2本目はたっぷりとサンゴとその周りの生物たちを堪能♪
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 宜野湾
いつきても、ここのサンゴは見る価値あり!!
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 宜野湾
ご自分でウミヘビを見つける余裕も出てきて、沖縄の海を楽しまれていましたね!
最後には、海のアイドル、カクレクマノミにも会うことができました。
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 宜野湾

大先輩と御一緒できて、僕も武富もとても楽しかったです♪(笑)
ありがとうございました!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

キヌハダモドキ
沖縄 ダイビング キヌハダモドキ

ちょっと怪しいのですが、キヌハダモドキではないかと思います。
体色は、この写真の様な乳白色~黄色、オレンジとバリエーションに富んでいるようです。
他のウミウシの卵や、ウミウシそのものを食べ、共食いもするようです!
また、交尾中に共食いをした例もあるようで、怖すぎます。。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
宜野湾体験ダイビングチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です