真夏日の慶良間体験ダイビング!(2015年06月03日)

記事

真夏日の慶良間体験ダイビング!

2015年06月03日

 

 

はいさい、安田です。
九州、中国地方、関西方面は梅雨入りしたようですね。
沖縄は梅雨の中休みか、最高気温31℃の真夏日に!!!
背中がジリジリ来ています。

初ダイビングのお2人。
今回の旅行は少し長いようで、1日を使って、慶良間ダイビングに参加してくれました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

1本目の練習では最初こそ慣れなそうでしたが、水中に入るにつれ、楽になった様子。
上がってからは、潜れないかと思ったと、正直な感想が聞けました(笑)
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

2本目はウミガメ探し!
結構泳ぎましたが、タイマイと遭遇♪
お食事中だったので、じっくり観察してきました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

3本目は黒島北へ。
人気ポイントだけあって、自分たちが入るときには、たくさんのダイバーが(笑)
魚も多かったですが、人も多かった!!
でもとっても綺麗でしたね♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
泳ぎの練習をしても上手なお2人だったので、ぜひダイバーになって下さいね~!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

サラサゴンベ
沖縄 ダイビング サラサゴンベ

サンゴの上に、ちょこんといることの多いサラサゴンべ。
胸ビレ5~6本で、胸を張るように体を支えています。
そして、この写真は目にも注目。
自分の背ビレの方まで目が回り、背後を監視してるように見えます。
魚だけに、ギョッとします。。。(一回言ってみたかった)

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です