年間スケジュール

マンツーマンで慶良間体験ダイビング!

2015年05月21日

 

 

 

はいさい、安田です。
前日ご予約のゲストとともに、慶良間で体験ダイビングです!

例年より10日ほど遅れて梅雨入りした沖縄ですが、ダイビングに雨は関係ありません!!
まぁ、気持ちは晴れている方が良いのですが(笑)

今日のゲストも、沖縄に癒されに来たという方。
あいにく、風向きの影響からウミガメポイントには入れなかったのですが、初沖縄・初ダイビングを楽しまれていましたよ♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

ダイビングの緊張よりも、船酔いが心配だったので、酔わないコツを伝授(笑)
風通しの良い所に居る、酔いやすい室内には行かない、トイレは出港前に済ます、近くは見ないで遠くを見るなどなど。
するとあっという間に慶良間到着でしたね!!

ダイビングは初めてでしたが、耳抜きの感覚さえ分かってしまえば、魚を観察できる余裕が♪
あとは、水温との戦いでしたね。。
今日はちょっと冷たかった。。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

休憩をはさみ、砂地の綺麗なトウマへ。
ニモより、水色の魚が好き!とのことから、デバスズメダイをじっくり観察。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
チンアナゴもとっても可愛かったですね~♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

次は暖かい時に、ふらっと遊びに来てくださいね~!
忘れたころのライセンスも待ってますよ~(笑)

 

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ハナヒゲウツボ
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボといえば、鮮やかな青に黄色のラインが入っていて、人気のウツボですね。
でもこの個体は、黒くて、青は欠片もありません。。。
しかし、それは幼魚だから!
海底に漂う、木の枝にでも擬態しているのでしょうか?
今回は、アリガー南で出会えました♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です