今期最高!慶良間体験ダイビング♪

Posted on 2015年4月17日

はいさい、安田です。
今日は、お天気・海況ともに最高のダイビング日和、慶良間日和でしたよ~!!

そんなラッキーな日に体験ダイビングに参加されたのは、社員旅行中の3名様。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

慶良間へ向かう最中はこんな感じ♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
一気に夏らしくなりました。
ポイントも、サンドトライアングル、タマナーファーム、黒島の夏ポイント。

1本目の水慣れは、すんなり潜れる方もいれば、軽い船酔いから頑張る事になる方も。
ただ、海の綺麗さは、分かってもらえたようです♪

2本目はタマナーファームでウミガメ探し。
めちゃめちゃ探し、やっとの思いでアオウミガメ1匹(笑)
でも止まってくれないので、この写真が精一杯でした。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

3本目は黒島のヒージャーベイへ。
とっても上手なお2人だったので、泳いで光のカーテンを堪能してきました。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
途中にはタイマイにも出会えましたよ!

今回はお一人がダウンということになりましたが、またリベンジして下さいね!!
次はビーチから行きましょう♪
あ、来週の件もよろしくお願いします(笑)

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

オトメベラ
沖縄 ダイビング オトメベラ

ヤマブキベラと同様に、良く見かける種です。
ヤマブキベラは雌雄で色が変わると説明していると、じゃああの青いのはオス?メス?
と聞かれますが、全く別の個体です。
青い体に、黄色の尾びれがとても綺麗な魚ですよ♪
食べれるそうですが、あまり食欲がそそられませんね。。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です