時化てたけど、慶良間体験ダイビング!

Posted on 2015年4月13日

はいさい、安田です。
前日にご予約をいただいたゲストともに、慶良間体験ダイビングです♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

今日の海はご機嫌斜め。。。
時化ていて、道中は船酔いとの戦いもありましたが、ダイビングポイントはとっても穏やか。
ゲストも、こんなにも違うんですね!と島影の威力に驚かれていました(笑)

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、水中から見る雨粒も、たまには良いものです。

初ダイビングということから、最初は緊張が。
慣れてきて周りを見る余裕が出来ると、ワッ!と思ったほど熱帯魚が多く、透明度も良かった様子♪
水族館とはまた違う楽しみが出来たのではないでしょうか。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

2本目は、カメラも持って、トウマへ。
カクレクマノミ・チンアナゴ・デバスズメダイは、ばっちり撮れたでしょうか?
今日はキビナゴの子供?も、沢山キラキラしていましたよ~♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

また潜れる機会があれば、是非楽しみましょう!!
ライセンスでも待っていますよ~♪
ありがとうございました!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ヒメアイゴ
沖縄 ダイビング ヒメアイゴ

よくペアで泳いでいるのを見かける魚です。
背ビレと尻ビレには、毒を持った鋭い棘があるので、注意が必要です。。
こちらが手を出したりしない限りは、大丈夫ですが(笑)
産卵は新月の日を中心に行われるそうです。
なんだか、ロマンチックじゃないですか?

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です