何だかんだで良かった、慶良間体験ダイビング!(2015年04月07日)

記事

何だかんだで良かった、慶良間体験ダイビング!

2015年04月07日

はいさい、安田です。

今日のゲストは、昨日に青の洞窟で体験ダイビングをされたお2人。
今日は慶良間で、体験ダイビングです♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

お天気はぐったりで、風が回る予報だったので、荒れるな~と予想。。。
ですが、結果的には、慶良間ではお天気バッチリ!、風もそこまで回らず過ごす事が出来ました♪

昨日に体験ダイビングをされたばかりだったので、とっても上手!
1本目の黒島北では、キンギョハナダイの群れや、スズメダイの仲間などが観察できましたね。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング
ウミウシを見てみたいとの事だったので、探したのですが、見つかったのはヒラムシ(笑)
ライセンスを取ったら、じっくり探しましょう!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

2本目の黒前崎では、ウミガメへのかすかな望みを持ちながら、ハナゴイや、グルクンに癒されに♪
すると、遠くにアオウミガメの姿が!
ついて行くと、別の2匹も合流して、合計3引きに!!!
貸切りのウミガメとの時間は、格別でしたね。
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

次回ももっと楽しく、沖縄の海を満喫しましょう~♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

レンゲウミウシ
沖縄 ダイビング レンゲウミウシ

ウミウシの中でも、ひと際目立つ彩色の種類。
ガレ場の石の下から見つかる稀種ということですが、この個体は礫の上をはっていました。
ウミウシは小さい種類が多いですが、その色鮮やかさから、ダイバーには人気の被写体です。
じっくりウミウシを探すのは、宝物探しをしているようで楽しいですよ!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です