連日ダイブその1、青の洞窟体験ダイビング♪(2015年04月05日)

記事

連日ダイブその1、青の洞窟体験ダイビング♪

2015年04月05日

はいさい、安田です。

内地は桜で話題になっていますが、最近の沖縄はもう夏です!!!
今日の最高気温は28℃。
朝から少し雨が降っていたので、ジメッとしていましたが、お昼からはとっても気持ち良かったです♪

さて、今日のゲストは、昨日沖縄で挙式を迎えられた新婚さん!
おめでとうございます!!
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

沖縄到着後から、式の準備などでバタバタだったようで、やっと海に入れたと喜ばれていましたよ♪

お2人とも初めてとは思えないほど余裕があり、水慣れ後はすぐに水中散歩。
御主人はmyカメラで、クマノミを撮られたり、かなり余裕があったようです♪
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

2本目はもちろん、青の洞窟へ。
外人さんがとっても多かったので、洞窟内も混んでるだろうな~と思いきや、ほぼ貸切!!!
ゆっくりと写真を撮れる時間もあったので、とってもラッキーでしたね♪
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング
春といえば、水中では産卵・子育ての時期ですが、クマノミもせっせと卵の世話をしていましたよ~。
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

明日は慶良間での体験ダイビングです。
早めに寝て、明日に備えてくださいね~♪

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

イスズミ
沖縄 ダイビング イスズミ

真栄田岬で潜ると、餌を求めて沢山の魚が近寄ってきます。
(ちなみに、アルファダイブでは餌付けは行っておりません。)
そのなかでも一際大きく、目立つ魚がこのイスズミ。
僕は、写真を撮る最中に、しょっちゅう頭に当たってくるので、あまり好きではありません(笑)
釣りをする方には引きが強いが、不味い魚として、外道扱いをされているそうですよ。
ただ、美味しいという方もいるようで、ハッキリしません。。。

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です