貸切り慶良間体験ダイビング!!(2015年03月19日)

記事

貸切り慶良間体験ダイビング!!

2015年03月19日

なんと昨日の万座に引き続き、今日は慶良間コースも貸切り~
船長さんありがとうございます!!!

そんなラッキーなご家族は・・・

沖縄 体験ダイビング 慶良間

こちらの仲良し家族!!
Rくんの大学合格祝いだそうです♪

沖縄 体験ダイビング 慶良間

天気や海況が少し心配されましたが、問題なく慶良間へGO!!

沖縄 体験ダイビング

まずは、練習の1本目
初めてなので、呼吸や耳抜きに戸惑う事もありました。
ただ、じっくり練習できたので、次に活かせる1本に♪

沖縄 体験ダイビング

流れがしんどくなってきたので、海況的に不安だったウミガメエリアへ!!
意外と穏やかで、早速エントリー♪

ウミガメに対しては、D君R君が先陣をきって探しにいきました~が、不発。
ぐるっと戻ってきて、お父さんお母さんと水中で合流後に・・・

沖縄 体験ダイビング ウミガメ 慶良間

でてくれました~
先日にここで大ハズシをしている私・武富はすこし不安でしたが、ホット一息♪

沖縄 体験ダイビング 慶良間 うみがめ 

午後は、一番上手だったR君と一緒に3ダイブにチャレンジ~
耳抜きも泳ぎもとっても上手になっていました!!
またまたウミガメと♪
その他、特大のコブシメ(イカ)と可愛いカクレクマノミを見てきました。

沖縄 体験ダイビング

ダイビングは潜れば潜るほど幅が広がって、楽しめます♪
ぜひいつか、ダイバーになって世界中を楽しみましょう!!!!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ユキヤマウミウシ
沖縄 ダイビング ユキヤマウミウシ

地形ポイントに多くみられれます。
名前の通り、雪山のような姿かたちから名前がついたと思います。
背中に黄色いラインがはいる個体とそうでない個体がいますね。

見つけると動きも少なく、大きさもちょうどいいので、カメラの練習にはもってこい♪
この時期のウミウシ探しの主役といっても良いかもしれませんね(笑)

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!