真栄田岬を満喫体験ダイビング♪(2015年03月16日)

記事

真栄田岬を満喫体験ダイビング♪

2015年03月16日

おっと

砂辺は、南西の風でバシャバシャでした。うーん
夏のようですね(笑)

しかし真栄田岬は、穏やか~♪
午前中は、希望取りにボートで『青の洞窟』へ!!

沖縄 体験ダイビング

なんと昨日も慶良間にて潜って【ウミガメ】にあっていたそうです。
僕チームはみごとに外していたのに・・・汗

沖縄 ダイビング

ただ、まだ耳抜きなどが心配という事でのんびり潜ってきました!!
そして、この時期の洞窟は、本当に綺麗!!
慶良間にだって負けませんよーーーー
しかも、空いてるし(笑)

沖縄 ダイビング 青の洞窟

お昼は、北谷でハンバーガー♪
ビーチならでは、陸も満喫!
そして、本来は北谷店前にて潜る予定でしたが、どう考えても真栄田岬の方が穏やかなので、引きかえす~♪

沖縄 体験ダイビング

沖縄 ダイビング

そこから時間を気にせずのんびり2ダイブ♪
ウミウシやサンゴに住んでいるカニなどの生物ウォッチングを楽しみましたよ~
なんだかもう、FUNダイビングの気分でした。
本人は、まだ不安があるようでしたが、ぜひぜひダイバーになってもっともっと沖縄の海を楽しみましょう♪

沖縄 体験ダイビング

春から新社会人!!
僕は偉そうなことはいえません。
たくさん色々な事が起きると思います!!
が、また沖縄の海で会えたらとっても嬉しいですね!!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

ウミヅキチョウチョウウオ
沖縄 ダイビング ウミヅキチョウチョウウオ

リピーター様のHさんから、熱烈リクエストをいただいておりながら、当日はほとんど忘れている武富です。。。
本日真栄田岬にてゆっくり観察できたので、UPしました~

海に月がかかっている模様から、この名前がつきました♪
サンゴのポリプを食べるのでサンゴ礁でよく見れます。
ただ、岩場も広がる真栄田岬にいるのは、底生生物も食べるからでしょうか??

チョウチョウウオの中ではTOPクラスに綺麗な種類ですね♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!