男5人で北部ダイビング♪(2015年03月11日)

記事

男5人で北部ダイビング♪

2015年03月11日

希望は、青の洞窟でしたが北風の影響で北部のゴリラチョップに行ってきました!!
北谷店にて集合後、車内も賑やかに楽しんできましたよ~

ゲスト3名スタッフ2名の5名です。
話もいろいろな方面で、盛り上がりました♪

沖縄 体験ダイビング

そうするとあっという間の移動時間(笑)
ほぼダイビングの話をしていなかったので、直前で真面目にダイビングのお話もしました♪

お一人が経験者で、あとのお2人は初めて。
少しの緊張はありましたが、3名ともとっても上手!!
1本目の練習ダイブから思いっきり楽しめました♪

沖縄 体験ダイビング

少し休憩してから2本目♪
1本目よりも沖を狙います!!
クマノミやカマスの群れ♪真っ白な砂地を堪能していただきました~

沖縄 体験ダイビング

ここのポイントは、ビーチでもサンゴと砂地が本当に綺麗♪

青の洞窟&慶良間は次回にとっておきましょうね~(笑)

沖縄 体験ダイビング

【今日の参加者へ】
春から忙しくなるとは思いますが、たまには沖縄を思い出して頑張ってください。
そして、落ち着いたらまた一緒に沖縄の海を楽しめたら、嬉しいです。
残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね~
BYスタッフ武富

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

コブシメ
沖縄 ダイビング 体験ダイビング

大きいものは50cmを超え12kgにもなる、コウイカ(甲イカ)の仲間です。
英名はGiant cuttlefish、巨大なイカという意味ですが、そのままですね(笑)
一夫一妻性で、メスは乳白色の卵を枝状サンゴの間に、一つ一つ産み付けていきます。
オスはその間、メスが安心して産卵できるように見張りをし、他のオスを威嚇しています。
とっても奥さん想いのイカですね♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!