ビーチ体験ダイビング♪(2014年12月07日)

記事

ビーチ体験ダイビング♪

2014年12月07日

北風が強い沖縄ですが、今日はとっても良い天気~
僕には無縁の那覇マラソンの開催日という今日は、少し暑いくらいの最高のダイビング日和でした!!

修学旅行のタクシー観光という枠を使って4人の高校生が遊びに来てくれました!!
残念ながら、青の洞窟へは行けませんでしたが、ショップ前のビーチでのんびり楽しんできましたよ♪

風自体は、昨日より収まってきましたが、やはり真栄田岬はクローズ・・・
それでも、北谷店前はなんとか潜れそう♪
ホッと一安心でした~

沖縄 ダイビング

初めのレクチャーはしっかりと!!
普段から泳がないです。という方は、少し不安そう(笑)
2ダイブ設定のアルファダイブなら慣れる時間もあるから大丈夫ですよ~

という事で、エントリー!!

沖縄 ダイビング

が、しかし
最大の敵
耳抜きに苦戦するチームが

ここは無理せずに2ダイブ目まで、しっかり休憩を取りましょう~
アルファでは、基本が2ダイブだからこれができるんですよ♪

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

それでは、目標をたてて・・・
【全員で水中集合写真】を!!
やはり、耳抜きには苦戦しましたが、なんとか記念写真をパチり(笑)
良い思い出になりましたね!!

沖縄 ダイビング
上手く行ったチームも
耳抜きに手こずったチームも、またチャレンジしてください!!
きっと次回はまた違うはずですよ!!

沖縄 ダイビング
(おまけ(笑))

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

ハナゴイの雌
沖縄 ダイビング ハナゴイ

慶良間海域で良く見られる綺麗な群れ
といえば、ハナゴイでしょう♪
この妖艶な色が群れる所は、とっても絵になりますね。
ただ、単体をバシッととるのは、困難をようします。まずは眺めて癒されましょう(笑)

この個体は、メスだと思われます。
1匹のオスを中心にハーレムを作るのは、とっても有名ですが、
【クラスターリング】というオスのみの団体をつくるとっても可哀想な現象も見られます。
背びれが赤く、顔ももう少しスネオっぽいのがオスです。
ぜひ、クラスターリングな所を探してみましょう♪

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!