青の洞窟で体験ダイビング!

2014年11月25日

はいさい、安田です。
まるで夏の様なお天気の中、青の洞窟で体験ダイビングでした!

初ダイビングのお2人、事前説明では少し不安がられていましたが、そこは皆が通る道♪
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

海に入ってみると、海の綺麗さもあり、あっという間に水中には慣れた様子でした。
多少耳が抜けにくかった場面もありましたが、1本目は感覚が分かる事が大切ですからね。
それにしても、魚が多すぎた(笑)
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

余裕が出来た2本目は、青の洞窟へ。
今日は駐車場から人が少なく、洞窟内も貸切で楽しむ事が出来ました!!
グルクマーの大口を開けた捕食シーンもたっぷり。
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

また沖縄に来られた時には、ダイビングして下さいね~♪
沖縄 ダイビング 青の洞窟 体験ダイビング

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

オラウータンクラブ
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 体験ダイビング

ミズタマサンゴをじっくり観察すると、毛むくじゃらのこの子が隠れている事があります。
オラウータンクラブとは、ダイバー間での愛称で、じつは和名がまだないそうです。
クモガニ属の一種といったところでしょうか。
ミズタマサンゴの裏側などに隠れやすいので、無理に引っ張りだしたりはしないであげてくださいね~。

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!