慶良間体験&青の洞窟体験&FUN!!(2014年09月11日)

記事

慶良間体験&青の洞窟体験&FUN!!

2014年09月11日

はいさい、安田です。
今日のアルファは、慶良間と真栄田岬(青の洞窟)へ分かれてメニュー開催。

まずは、安田チームの慶良間体験ダイビングから。
2年前に青の洞窟で体験ダイビングをしていた、幼馴染のお2人。
慶良間へ行って潜りたい!と色んなお店で悩んだ挙句、アルファに遊びに来てくれました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング

港への到着と同時に豪雨と激しい雷(笑)
出港してからは一日中、お天気に恵まれました!

前回の経験から、呼吸に不安があるようでしたが、今回はじっくり慣らしてあげる事で、大丈夫だった様子。
レンタルカメラを交互に撮り合う余裕もありました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビン

慣れた事で、水中も移動が出来るので、ちょっと沖まで。
カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、デバスズメダイなど小さな可愛らしい熱帯魚達が、とっても綺麗!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビン
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビン
空き時間にはシュノーケリングなどで、楽しまれていました♪
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビン

明日もマリンスポーツをされるという事なので、沖縄の海を存分に楽しんで行って下さいね~!
そして、次はウミガメリベンジしましょうね♪

☆真栄田岬チーム

こちらは武富です(笑)

今日は、初めてのダイビング!!のゲストとFUNチーム

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

とっても彼女さんが緊張していたカップルでしたが、
彼氏さんがとっても上手!!
これは頼もしい♪
さっそく自分で泳いでもらいました(笑)

1本目はいろいろあしましたが、やる気が折れず♪
そうです。
『諦めたら、そこで試合終了!』です。

沖縄 ダイビング

2本目には、洞窟までいってのんびりできました。
雨模様だった朝からお昼には、太陽さんさん♪

ティーダカンカンなのでした♪

午後はこのコを狙って、エントリー!!
もちろん、武富が調子にのって、ひっこめました・・・
後ろに他のチームがいなくてよかった(笑)
沖縄 ダイビング

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

ミナミホタテウミヘビ

沖縄 ダイビング 万座FUN

砂地から、チョコンと顔だけを出している、この子。
万座のナカユクイや、座間味島のドラゴンレディーなど砂地のポイントで見かけます。
ネットで瞳孔が開いている画像があったのですが、とっても可愛かったです(笑)
瞳孔が開くという事は、暗い時。
ということは、ナイトじゃないと見れないのか~。