年間スケジュール

慶良間FUN&体験ダイビング!

2014年09月09日

はいさい、安田です。
今日も2チームのお客様と慶良間体験ダイビングへ!
リピーターさんチームは8名で、FUNダイビング&体験ダイビング。
カップルチームは体験ダイビングです。

リピーターさんチームは、お一人が初めてですが、後は全員経験者。
沖縄 ダイビング
1本目には皆で集合写真を撮ったり、体験ダイバーの焦る姿を撮ったり!?
残念ながら、全く焦っていませんでしたが(笑)
途中からはFUNダイビングチームと体験チーム分かれてぐるっと。

2本目以降は完全に分かれて、体験は泳ぐ練習。
沖縄 ダイビング
FUNチームはマクロを堪能したようです。
沖縄 ダイビング
沖縄 ダイビング

3本目は、癒しの野崎♪
絶景がふさわしいポイントですね!
体験チームもいつかはライセンスを取って、もっとダイビングを楽しみましょう。
沖縄 ダイビング
 

カップルチームは、彼女さんがダイバーさん。
ライセンスを取って以降は潜ってないそうなので、リフレッシュも兼ねて、1本目はゆっくり。
彼氏さんは初めての呼吸に戸惑う時もありましたが、慣れると全然大丈夫♪
沖縄 ダイビング

2本目にはスカシテンジクダイの群れと、カクレクマノミ。
3本目にはこちらも野崎の絶景を楽しんできました!
沖縄 ダイビング

良いカメラを持っているので、いっぱい潜って、練習して下さいね~♪

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね。

沖縄 ダイビング

昨日のユカタハタに続き、こちらも肉食のお魚。
この写真はまだ子供なので10cm程度ですが、大人になると20cm程度になります。
肉食の魚ですが、沖縄ではビタローと呼び、僕たちの食卓にも上がるのです(笑)
食物連鎖ですね!
バター焼きが美味しいです♪