Daily Archives: 2015年6月6日

砂辺ビーチFUNダイビング!

Posted on 2015年6月6日

粟国島・渡名喜島の遠征日程が出ましたよ~!!!

沖縄 ダイビング 粟国島
ぜひぜひ、沖縄本島発の本格的外洋ダイビングをご期待ください!!
詳細はこちらから↓

2015年、粟国・渡名喜のHPページ

【粟国島・渡名喜島方面 遠征予定日】
6月 10日㈬・14日・20日㈯・22日㈪・27日㈯
7月 5日・11日㈯・15日㈬・20日・26日
8月 2日・9日・16日・23日・30日
9月 6日・13日・20日・27日
10月 4日・11日・18日・25日
11月 1日・8日・22日
12月 6日・20日
○曜日記入以外は日曜日です。

※この日程以外で希望の場合で、土日の場合は対応可能な場合がございます。
その他日程でも希望がある場合は、お問い合わせください。
※HP記載より集合・出港時間が早くなります。
★粟国島 渡名喜島便
2ダイブ 17000円

 

 

はいさい、安田です。
4月にアルファでライセンスを取得したリピーターさんが、早速FUNダイビングで遊びに来てくれました♪
「そろそろ潜らないと忘れちゃう!」とダイビングに前向きな姿が良いですね!
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺

今日は前日のうねりが少し残っていましたが、マンツーマンなので砂辺で開催♪
やっぱり、目の前がビーチポイントと言うのは、ゆっくり出来て最高ですね!

1本目は全部を忘れてしまっている。。と不安がられていたので、軽くおさらい。
海に入ってしまえば、意外と体が覚えてくれていますよ~と話していたところ、正しくその通りだった様子♪
ウォーミングアップも兼ねて、クマノミや、ナマコと遊んでいました。
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺

一方、武富チームは土管で遊んでいたようです(笑)
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺
もくもく。。。
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺
ん??
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺
ドーーーン!!(笑)

2本目は少し泳いで、水中浮遊を楽しみました。
ウコンハネガイや、ゾウゲイロウミウシなど綺麗な生物がたくさん発見できましたね!
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺
カマスの群れにも会えて良かった~♪
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺

3本目はウミウシ探しや、生物観察。
沢山見た中でも、ウミシダとミズタマサンゴがお気に入りでしょうか?
実際に触れてみると、面白いですよね♪
沖縄 ダイビング FUNダイビング 砂辺

慶良間にも行きたいと、次の目標も出来た様子♪
次回は10月でしょうか~?
またお待ちしてますね~!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

マンジュウヒトデ
沖縄 ダイビング マンジュウヒトデ

ヒトデ特有の腕がないので、ヒトデとは思わない方が多いかもしれません。
しかし、裏に返すと5本の管足溝があり、ヒトデと見分ける事が出来ます。
体の表面には、ヒトデヤドリエビがいることも多いですよ!
英名では、クッションヒトデと呼ばれているようです♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
砂辺FUNダイビングチームはこちらから♪

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングで海の虜になられたお客様。
もっと楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません!
代わりに、しっかり海中世界が楽しめるようになります♪
 沖縄 ダイビング 近海 体験
これからダイビングを始めたい方へ♪
↑PC版の詳細はこちらから♪
アルファのダイビングスクール!
↑スマホ版はこちらから!!