BLOG

Category Archives: 西海岸ダイビング

マンツーで万座FUN!

2017年09月20日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日はマンツーで万座FUN🎵

 

 

沖縄で、というよりも日本でのダイビングが初めてとのゲスト様。
今までは砂地が多かったとのことで、今日の万座でのダイナミックな地形の様子は気に入っていただけたようです😄✨

 

 

 

①ミニドリームホール ②オーバーヘッドロック

 

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

沖縄 万座 恩納村 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング

 

 

 

台風後で透明度はいまいちでしたが、海はおだやかツルツル~~~

 

 

流れもほとんどなく、マンツーで海も陸もゆっくり満喫できましたね😉

 

 

また沖縄の海で一緒に潜りましょう!
ありがとうございました!!

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

台風の影響まだあり。。那覇ビーチへ!

2017年09月15日

ビーチ体験ダイビング!!

沖縄でダイビングもしてみたいけど、陸の観光もしたい!
ボートは酔いが心配だから、ビーチでのんびり潜りたい!…など。
そんなお客様にオススメのコースです♪
ショップ前のポイントは、海まで徒歩1分以内!!
それでもサンゴのお花畑や、カクレクマノミにだって会えちゃいます♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチ体験ダイビング
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 砂辺 ビーチ体験ダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

台風がUターンしたため風向きが変わり、砂辺も大荒れに🌊

 

そんな本日はスタッフ総出で、那覇シーサイドパークへ避難!
透明度は置いといて(笑)、こちらとーっても穏やかでした🎵

 

こんな海況でも潜れる海があるって有難いですね^^

 

 

 

🌟体験チーム

 

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

 

武富、ゆきほ担当の体験チームは、ご家族で参加のゲスト様🎵
娘さん2人は双子で、しかも名前が北谷の別ショップさんの船二梃と同じ名前で行きから盛り上がりました😄

 

いろんな生物や海のことに興味津々で私たちも楽しかったです❢

 

今回でダイビングにも慣れていただいたようなので、ぜひぜひ次回は慶良間にリベンジいきましょう✊
また遊びに来てくださいねー!!!!

 

 

🌟FUNチーム

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 沖縄本島 那覇 那覇シーサイドパーク ビーチダイビング ダイビング 体験ダイビング

 

安田担当のFUNチームは、ライセンスを取ってから1年ぶりに潜るというご新規様。
時間がたって不安ということでリフレッシュコースを開催✨

 

基本スキルから、中性浮力、緊急時の対応などなど、しっかり時間をかけながら👍

 

透明度は残念。。。と思いきや、講習時より良いらしく、生物もたっぷり観察できましたね👀

 

次回こそ、綺麗な海・慶良間諸島でダイビングしましょう‼

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

ビーチ体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

リフレッシュ&FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

台風前と言ったら、砂辺でしょう!!

2017年09月13日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

 

はいさい、安田です!

 

台風18号の強風域に入っている沖縄です🌀
さすがに慶良間便は欠航😭

 

しかし、こんな時に頼れるポイントといえば、我らが砂辺でしょう‼
朝からダイバーで大賑わい♪
大学生カップルは体験ダイビング、リピーターMちゃんは最終日をのんびりとビーチFUNで✨

 

🌟体験チーム

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

慶良間便からの変更でしたが、初ダイビングは楽しんでいただけました♪
マイカメラでの写真は、後は補正で(笑)
次は、慶良間で潜りましょう✨

 

 

🌟FUNチーム

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

沖縄 ダイビング 砂辺 体験ダイビング FUNダイビング

 

昨日まではケラマブルーを堪能でしたが、今日は今日でのんびり生物観察できたようです😊
カメラの扱い方にも、そろそろ慣れてきたかな?
目指せ、マイ一眼の水中デビュー📷

 

台風接近中での開催でしたが、みなさんありがとうございました‼
残りの沖縄も、気を付けて楽しんでくださいね~✋
また一緒に潜りましょう✨

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

ビーチ体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

Oさま3日間のお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

快晴の慶良間FUN&砂辺FUN!!

2017年09月09日

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

雨予報の沖縄でしたが、朝からずーっと快晴🌞
今日は慶良間FUNと砂辺FUNチームに分かれて、どちらもリピーターのゲスト様と潜ってきました!

 

 

 

🌟慶良間チーム

 

 

①黒島北 ②カミグスク ③サンチン

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

ツルツル慶良間、透明度も抜群!
魚の群れに地形に、ケラマブルーの海、最高ですね・・✨

 

 

今日はゲストも少なく広々ボートでのんびり行ってこれたようです😄

 

 

Mさん、Kさん、今年もありがとうございました✨

またいつでも遊びにきてくださいね~~~!!!

 

 

 

🌟砂辺チーム

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

透明度は慶良間に敵いませんが!(笑)
岩めくりしたりといろいろ生物観察、ナマコの幼体2種類も見れちゃいましたね🎵(笑)

 

 

ふと目が合ったハゼ・・え、これはオドリハゼ?でかくない?

と思ったらブトウテッポウエビと共生中のシロオビハゼでした~初めて見ました~

 

 

 

久々に砂辺潜りましたが浅場のサンゴは真っ白け、6月に産卵を観察したこたちも見事に真っ白になっていました。
この夏シーズン終わってどうなるでしょうか😢

 

 

明日は今日の砂辺チームのお2人は初の渡名喜遠征へ✨
お天気も海も良さそうなので、楽しんできまーす(^^)/

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

(パスワードはお名前フルネームひらがなで♪)

 

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

リピーターさんと真栄田岬で体験ダイビング

2017年09月08日

ビーチ体験ダイビング!!

沖縄でダイビングもしてみたいけど、陸の観光もしたい!
ボートは酔いが心配だから、ビーチでのんびり潜りたい!…など。
そんなお客様にオススメのコースです♪
ショップ前のポイントは、海まで徒歩1分以内!!
それでもサンゴのお花畑や、カクレクマノミにだって会えちゃいます♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチ体験ダイビング
沖縄 ダイビング 体験ダイビング 砂辺 ビーチ体験ダイビング

 

 

 

はいさい、安田です。

 

今日は久しぶりに、真栄田岬へ✋
リピーターさんがお友達と一緒に潜りに来てくださいました~。
沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

リピーターのKさんは、ダイバーなのでマイカメラ片手にフォトダイブ📷
お友達のIさんは2回目ということもあり、とっても上手♪

 

じっくり生物観察しながら、ツバメの根方面で楽しんできましたよ~。

 

沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

沖縄 ダイビング 真栄田岬 体験ダイビング

 

今回は海況悪化のため、砂辺での開催が出来ませんでしたね。。
またのんびり潜りに来てくださいね~😊

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

真栄田岬体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

マンツーマンで万座FUN!!!

2017年08月30日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

今日はベータ号メンテナンスDAYなため、リピーターのoさんと万座FUNダイブ🎵
こちらも風の影響でバシャバシャしてましたが、マンツーでのんびりのんびりと😉

 

 

①オーバーヘッドロック

 

 

サメ穴では小ぶりのネムリブカがぐーるぐる

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

Oさんお気に入り認定のトンネルも

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

②ホーシュー

 

 

ダイナミックなドロップオフを進んでくと、カマスの群れ登場

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

くぼみでイロブダイの幼魚がうろちょろ撮りやすかった~~

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

ラストは♡に見える!?トンネルで締め!

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

③クロスライン

 

 

一昨日とおんなじ位置にスタンバイ、後ろの赤色と同化中・・

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

1つのサンゴにテングカワハギ3兄弟、アカメハゼの群れ、贅沢!

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

後半はずーっとツバメウオが着いてきましたね~

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

 

お昼はOさんべた褒めしてくださった中村そばのつけそば!
夏季限定!

 

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

 

私も久々に食べました、美味しかったな~~😍

 

 

 

距離は離れてますが大きな台風の影響もあり、明日は波風上がる予報・・
安全に潜れる範囲で楽しんできまーす✌✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

☆万座FUN&慶良間体験ダイビング☆

2017年08月28日

特許申請中のサポートグッズ!!

今まで体験ダイビングに参加された方は、バランスが難しかったのではないでしょうか?
アルファでは、このダイブサポートスティック(仮称)を導入!
ゲストはバランスがとりやすく、呼吸に慣れることに集中できています。
インストラクターからも、ゲストをサポートしやすいと好評です♪
一度体験してみませんか~?
体験ダイビングメニューはこちらから♪➤ 体験ダイビング
沖縄 ダイビング ダイブサポートスティック

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は晴れたりザバーッと雨降ったり・・
夏の沖縄らしい天気でした🌞☔

 

一昨日から潜っているSさんのリクエストもあり私は万座へ、体験チームは慶良間へと分かれてそれぞれ潜ってきました!

 

 

🌟万座チーム

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

女性チームでいざ出港🎵

 

 

①クロスライン

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

カエルアンコウはいつの間にやらロープにお引越し、トウアカクマノミはこのイソギンチャクに1匹(とちび2匹)のみ・・みんな出て行っちゃったの?(笑)

 

安全停止はツバメウオに追っかけられながらテングカワハギ撮影大会でした♪

 

 

②オーバーヘッドロック

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

ブイエントリーからの、2本目はちょうどいい上げ潮に乗ってドリフトダイブ。
定番の小さい生物を観察しながら進んでいくと・・・
狙いのロウニンアジは5匹、シーラの群れも登場✨

 

だいぶ近くて動きもゆっくり、じっくり見れちゃいました!

 

 

③ドリームホール

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

贅沢に貸し切りドリホ✨✨
ゆっくり時間使えてラッキー✌

 

洞窟の出口のオヨギベニハゼはいつものことながらいっぱいで可愛いなあ、と1人ニヤニヤしてるわけです。。おめめの色が可ステキなんですよ。

 

ちょうど潮どまりでエントリー、後半は流れ出してぷちドリフトになりましたね~!

 

 

Sさん3日間ありがとうございました、たっぷり沖縄の海潜れちゃいましたね✨

Hさん明後日も万座ですよ~?来ます~?(笑)

 

 

 

🌟慶良間チーム

 

 

①サンドトライアングル ②アカヤー ③黒島南

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

体験チームはカメ見れたり見れなかったりだったみたいですが・・😢

サンゴや生物豊かな慶良間の海を潜ってこれたようですね!!

 

カメリベンジや、ポイント豊富な慶良間の海を巡りに・・

ぜひまたベータ号と沖縄の海に遊びに来てくださいね😉✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

8月23日、本島二大ビーチポイントで体験ダイビング!

2017年08月23日

ビーチFUNダイビング!!

ショップ前の海は、沖縄本島2大ビーチポイントの1つ、宮城(砂辺)海岸!
到着後に、ゆったりと潜りたい方。
ブランクがあるのでリフレッシュダイブをしたい方。
カメラ派ダイバーの皆さん…など。
施設も整っているので、のんびりと潜ることが可能です♪
コースの様子はこちらから♪➤ ビーチFUNダイビング
沖縄 ダイビング FUNダイビング ビーチ 砂辺

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

今日はビーチダイビングDAY🎵
真栄田岬チームと、砂辺チームに分かれてそれぞれ体験ダイビングしてきました!

 

🌟真栄田チーム

 

こちらは安田が担当✋
朝一からすごい人!
久々に階段の頂上から並びました(笑)
恐るべし、夏休み☀

 

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

色々生物観察などをしながら洞窟へ~。
奇跡的に洞窟内は体験チームがおらず、貸切‼
スノーケルチームは、ほんの少人数だったので、ラッキーでしたね♪
明日は慶良間で楽しみましょう✨

 

 

🌟砂辺チーム

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

 

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 砂辺 北谷 宮城海岸 ダイビング ビーチダイビング 体験ダイビング

 

砂辺体験はお父さんと息子さんのご家族チームで🎵

水中ポストから手紙を出したり、いろんな水中生物を観察。
あらかじめ予習しておいたクマノミの種類当てクイズは2人とも大正解でした✨

また一緒に潜りましょう!沖縄の海でお待ちしてます😉

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

砂辺体験チームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

8月19日慶良間&万座&砂辺と沖縄ダイビング満喫DAY

2017年08月19日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は慶良間チームと、西海岸側ダイビングチームで分かれて潜ってきました!

 

8月も後半戦、少しずつ日が短くなってきたのを感じます・・
夏もあっという間ですね~😢

 

🌟慶良間チーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

 

慶良間便はチャーターで出港、FUN&OW講習のゲスト様と🎵
リピーターMさんIさんは50本祝いからでしたね✨

 

お昼は船上BBQもしちゃいました🍖

 

またみなさんで遊びにきてくださーい!!!

 

 

🌟AM万座チーム

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 万座 瀬良垣 ダイビング ボートダイビング 体験ダイビング

 

一昨日は慶良間でベータにご乗船いただいたゲスト様、今日は万座で🎵
贅沢に貸し切りボートでのんびり潜ってこれたようですね~✨

 

慶良間とはまた違った景色見れたのではないでしょうか^^

 

 

🌟PM砂辺チーム

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

沖縄 北谷 砂辺 宮城海岸 ビーチダイビング 体験ダイビング

 

こちらはご家族で参加のゲスト様😉
ポストでの集合写真にはクロスズメダイがカメラ目線でまさかのフレームイン!(笑)
4人と1匹での写真になりましたね✌

 

最後はCカードお持ちのご両親に挟まれてみんなで🎵

 

 

本日ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!!
また一緒に潜りましょうね~~~~☺✨

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビング&OWDチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

万座体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

ビーチ体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

ビーチ体験ダイビング(2015年)チームはこちらから♪←こちらをクリック
 

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう

万座と慶良間に分かれてダイビング!

2017年08月09日

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は万座FUNチームと慶良間体験チームに分かれて行ってきましたー!
まだ風は強く水面もうねりがありますが、夏の日差しが戻っていい青空✨

 

お天気良いだけで気分上々↑↑になりますね🎵(笑)

 

 

🌟万座FUNチーム

 

①ナカユクイ ②クロスライン ③クロスライン

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ファンダイビング ダイビング ボートダイビング

 

うねりが大きく本日は3本砂地コース✋

 

午前中は透明度良く、砂地にキラキラ光り差し込む中のんびりと水中散歩✨
少し濁りが出てきてしまった午後はじっくり生物観察をしてきました!

 

定番のトウアカクマノミはもちろん、オレンジ色のカエルアンコウ、くねくねダンスのアジアコショウダイ、ちょっとレアなコガラシエビ、ふわふわ漂うニシキフウライウオ、浅場のサンゴにはあっちこっちにテングカワハギでした🎵

 

Mちゃんたち3人組、Yさん、Sさん、本日はありがとうございました!!!
明日もダイビングに観光にと、沖縄思いっきり満喫してってくださいね~✌

 

 

🌟慶良間体験チーム

 

はいさい、安田です。
ゆきほが万座FUNを担当中、安田・武富はベータで慶良間体験ダイビングへ~🚢
沖合のうねりや、ビュービューの風でしたが、皆さん酔うことなく、無事に前島まで✨
サンチンでの3ダイブとなりましたが、ルートや見る生物層を変えたりしながら、楽しんできましたよ😊

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング フルフェイスマスク

 

次はみんなでウミガメに会いましょうね~‼
ありがとうございました🎵

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

アルファの体験ダイビングと言えば、やっぱりこれ!!
ウミガメと泳ごう!2ダイブ(商標5823349号)

2本潜る事で、ダイビングを楽しむ余裕と時間ができるでしょう!
当店自慢の、一番人気のメニューです♪
他とは違う、アルファダイブの体験ダイビングを経験してみませんか?
コースの様子はこちらから♪➤ ウミガメと泳ごう!慶良間体験ダイビング
沖縄 体験ダイビング ウミガメと泳ごう