BLOG

Category Archives: 沖縄 ドリフトダイビング

地形に、魚群に、大物に、渡名喜を満喫!!

2017年09月10日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

ベータ号で行くこの夏3度目の渡名喜遠征✨

 

 

リピーターのゲスト様も初の渡名喜🎵
朝から快晴、海も穏やかで、絶好の遠征日和になりました!

 

 

(帰港直前どしゃ降りの雨で視界真っ白にもなったけど・・笑)

 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

 

 

①ブルーホール

 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

 

まずは地形から~!
ホールに流れが入り込み、逆流の中這うように洞窟出ました(笑)

 

 

水温ひんやり26度代、でも綺麗な水が入ってたようで透明度〇、気持ちよかったですね✨

 

 

 

②グルクの崎

 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

 

2本目はお魚いっぱい!!こちらも透明度抜群!

 

 

色鮮やかに舞うキンギョハナダイやアカネハナゴイ、ハナダイ、カスミチョウチョウウオなどたっぷりの魚たちを堪能してこれましたね😄

 

 

 

③ナカルマ

 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

 

ラストは大先輩に教わり、初めましての大物狙いポイントへ!

 

 

ちょうどよい下げ潮の中、おっきなハタやネムリブカ、でかい不発弾と思われるもの、最後はギンガメアジの群れで締め✌
トラフザメ見てたチームも・・くやしーい!

 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

沖縄 渡名喜 渡名喜島 ボートダイビング ファンダイビング ダイビング 自社船 

 

 

Sさん、Nさん、Yさん、初渡名喜はどうでした??

 

 

またベータ号で、どきどきわくわく、沖縄の海潜りに行きましょうね🎵
ありがとうございました!!

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

渡名喜FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

9月8日慶良間ダイビング、久々ドリフトまで!

2017年09月08日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

 

アルファダイブもついにゴープロを買いました(笑)
浮かれて朝から自撮りしてみました🎵

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

コンデジ、一眼、ゴープロとそれぞれの良さを生かしつつ、カメラスキルもアップしていけるように頑張るので楽しみにしててくださいね✌

 

 

①カミグスク ②カミグー ③黒島北

 

 

🌟FUNチーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

カミグスクでは小窓からこんにちは✋

 

ずっと並走してたアオウミガメはまんまるフォルムが可愛くて🐢

 

ラストはドリフトで締め!ちょうどいい流れ~気持ちいい~~
最後の写真はただの青い写真じゃありませんよ?(笑)

 

グルクンにアタックするロウニンアジに、下の方ではツバメウオ大群がトルネ~ドしてました、迫力満点!!!

 

 

🌟体験チーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

去年潜ってくれたグループが今年も帰ってきてくれました、おかえりなさーい😄!

 

耳抜きなど不安もありましたが、2チームとも無事カメ見れました🐢

 

連日参加してくださった方、本日ご参加のみなさん、ありがとうございました!!
また沖縄の海で会いましょう~~~🎵

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

 

Tさま、Jさま連日慶良間FUNダイビングお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

Oさま慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

☆万座FUN&慶良間体験ダイビング☆

2017年08月28日

特許申請中のサポートグッズ!!

今まで体験ダイビングに参加された方は、バランスが難しかったのではないでしょうか?
アルファでは、このダイブサポートスティック(仮称)を導入!
ゲストはバランスがとりやすく、呼吸に慣れることに集中できています。
インストラクターからも、ゲストをサポートしやすいと好評です♪
一度体験してみませんか~?
体験ダイビングメニューはこちらから♪➤ 体験ダイビング
沖縄 ダイビング ダイブサポートスティック

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日は晴れたりザバーッと雨降ったり・・
夏の沖縄らしい天気でした🌞☔

 

一昨日から潜っているSさんのリクエストもあり私は万座へ、体験チームは慶良間へと分かれてそれぞれ潜ってきました!

 

 

🌟万座チーム

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

女性チームでいざ出港🎵

 

 

①クロスライン

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

カエルアンコウはいつの間にやらロープにお引越し、トウアカクマノミはこのイソギンチャクに1匹(とちび2匹)のみ・・みんな出て行っちゃったの?(笑)

 

安全停止はツバメウオに追っかけられながらテングカワハギ撮影大会でした♪

 

 

②オーバーヘッドロック

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

ブイエントリーからの、2本目はちょうどいい上げ潮に乗ってドリフトダイブ。
定番の小さい生物を観察しながら進んでいくと・・・
狙いのロウニンアジは5匹、シーラの群れも登場✨

 

だいぶ近くて動きもゆっくり、じっくり見れちゃいました!

 

 

③ドリームホール

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

沖縄 恩納村 万座 瀬良垣 ダイビング ファンダイビング ボートダイビング

 

贅沢に貸し切りドリホ✨✨
ゆっくり時間使えてラッキー✌

 

洞窟の出口のオヨギベニハゼはいつものことながらいっぱいで可愛いなあ、と1人ニヤニヤしてるわけです。。おめめの色が可ステキなんですよ。

 

ちょうど潮どまりでエントリー、後半は流れ出してぷちドリフトになりましたね~!

 

 

Sさん3日間ありがとうございました、たっぷり沖縄の海潜れちゃいましたね✨

Hさん明後日も万座ですよ~?来ます~?(笑)

 

 

 

🌟慶良間チーム

 

 

①サンドトライアングル ②アカヤー ③黒島南

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

体験チームはカメ見れたり見れなかったりだったみたいですが・・😢

サンゴや生物豊かな慶良間の海を潜ってこれたようですね!!

 

カメリベンジや、ポイント豊富な慶良間の海を巡りに・・

ぜひまたベータ号と沖縄の海に遊びに来てくださいね😉✨

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

万座FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

万座ボートFUNダイビング!!

浅瀬にはサンゴが盛りだくさん。
深場にはレアなアケボノハゼや、ピグミーシ-ホース。
洞窟も砂地もありと、やみつきになるダイバー続出!?
1ダイブ毎に港に戻ってくるので、長時間の船が苦手な方にもオススメです♪
コースの様子はこちらから♪➤ 万座FUNダイビング
沖縄 ダイビング 万座 FUNダイビング

連日慶良間日和!体験&FUNダイビング

2017年08月27日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

はいさい、安田です。
またまた今日も良い天気&良い海況👍
いつまでこんなお天気で潜れるのでしょうか😄
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

体験チーム1組、FUNチーム2組だけの少人数出港🚤

 

①ウチザン礁 ②サントラ ③男岩

 

FUNチームはウチザンからスタート♪
流れもゆるく、初ポイントをじっくりと楽しめましたね~。
ダイバーっぽい写真、撮れた気がします‼
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

そして、グルクンボールが凄かった!
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

サントラでは、オニカマスの登場😲
周りのFUNチームと取り囲むように観察大会でした(笑)
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

体験チームは全員ウミガメと出会えた様子🎵
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

耳が抜けなかったり、ちょっと呼吸に慣れない瞬間もあったようですが、初めてのダイビングが楽しめて良かった~😊
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

海遊びもたっぷりできたようです✨
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

ラストは男岩へ。
ナポレオンが出たり、自分で生物を探したり、のんびりとアンカリングで。
カスミチョウチョウウウオ達の乱舞が綺麗でした~✨
沖縄 ダイビング 慶良間 体験ダイビング FUNダイビング 自社船

 

明日は、万座と慶良間に分かれての開催です!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間体験ダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック

 

慶良間FUNダイビングのお写真はこちらから♪←こちらをクリック
(合言葉はフルネームひらがなですよ~)

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

8月18日慶良間FUN&体験、ココイチな海!

2017年08月18日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

毎日毎日、今日は透明度良かった~と書いてますが・・・

 

今日は!この夏1番!綺麗だった!!!
と言っても過言ではないくらい綺麗でした(笑)

 

夏はまだまだあるけど・・とりあえずこの7月8月の中で1番です✨

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

①ウチザン礁 ②黒島北 ③サンチン

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

スコーンと抜けた1本目ウチザン礁、潜る前から大量のグルクン祭りを確認、水深25m近い水底からも空の雲がはっきり見えました😍
ロウニンアジは3匹登場、あまりの綺麗さと気持ち良さにリピーターMさんも思わずこんなポーズ?(笑)

 

2本目黒島北もすこぶるクリアでこちらはネムリブカ5匹とサメ祭り、深場にはツバメウオの200匹近い群れで大興奮・・・
が!カメラの電池切れで写真なし😢

 

がっつり流した2本目のあとは、キラキラスカシテンジクダイで締めでした✨

 

 

🌟体験チーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

こちらもリピータの男性陣と🎵
いろいろあり潜れない方もいましたが・・最高のケラマブルーを上からも下からも見ていただけたのではないでしょうか✌

 

休憩中の一コマは武富さんも混ざり楽しそうでした~~~(いいなあ笑)

 

 

毎日潜っていても決して同じ顔のない慶良間の海、夏の中でもいろんな景色があり面白いなあと思う日々です😄

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

8月13日あおーい海で、慶良間FUN&体験!

2017年08月13日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
コースの様子はこちらから♪➤ 慶良間FUNダイビング
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

今日も慶良間は青かった・・・✨
ツルツルの水面に潜る前からテンション上がりますね😍

 

①ウチザン礁 ②タマナーファーム ③ヒージャーベイ

 

🌟FUNチーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

 

🌟体験チーム

 

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

 

FUNチームはドリフトからスタート、大物こそ出なかったようですが、群れ群れのお魚を堪能できたようです🎵

体験チームは、水中で、シュノーケルで、本日はみなさんカメと遭遇できました🐢

 

本日もご参加ありがとうございました!
また沖縄の海で会いましょう~~~✨

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

8月12日慶良間FUN&体験ダイビング☆

2017年08月12日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社のダイビング専用船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
ベータで行く慶良間の魅力はこちらから♪➤ 慶良間の魅力
沖縄 ダイビング 自社船

 

 

はいたい!
YUKIHOです☺

 

曇りの予報でしたが日中は太陽バッチリないい天気の本日。
どのポイントもすこぶる綺麗でスッコーーーンと抜けてました✨

 

1本目ドリフトの潮見に入ったスタッフから「透明度50m!!」なんて言われちゃったら、潜る前からウキウキが止まらなかったです✌😍

 

 

①男岩(ドリフト) ②サンドトライアングル&タマナーファーム ③サンチン

 

🌟FUNチーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船

 

去年研修でうちに来たロトが、GWに続き仲間と潜りに来てくれました🎵
気づいたら器材が揃い、Cカードも増え・・と、どんどんレベルアップしてるようです(笑)

 

またみんなで潜りにおいでね〜!!

 

 

🌟体験チーム

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

沖縄 慶良間 慶良間諸島 ダイビング ボートダイビング ファンダイビング 自社船 体験ダイビング

 

 

今日はみなさま3ダイブ、初めての方もいましたが3本ですっかり慣れた様子🎵
砂地にサンゴにむれむれ魚に見どころ満載でしたね!

 

透き通るケラマブルーの海いかがでしたでしょうか?☺✨

 

またこの海で一緒に潜りましょう😉✌
ご参加ありがとうございました!!

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

 

慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック
慶良間体験ダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 

 

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
コースの様子はこちらから♪➤ PADIライセンス講習
沖縄 ダイビング 近海 体験

ガッツリ攻めの慶良間FUNダイビング!

2017年07月22日

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

 

はいさい、安田です。
昨日の予告通り、今日は攻めのダイビング‼
3本目はアンカリングでゆったりダイビングにしましたが、1・2本目はビュンビュンに流れてきました~✋

 

➀下曽根 ➁運瀬 ➂パライソ

 

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船
グルクンがいるのは当たり前(笑)
ビュンビュンに流れる中、イソマグロ、ロウニンアジ、ネムリブカなどを見ることが出来ましたね‼
アドレナリンの出るダイビングでした✨

3本目はゆっくりといったものの、普段なら流れてるレベル😲
ただ、1.2本目が凄かったので、余裕がありました(笑)
ウミガメや、浅瀬のサンゴ、スズメダイたちを見ながらのんびり締めてきました。

中々できないスタイルですが、自社船だからこそできるスタイルでもあります。
これからも狙えるチャンスがあれば、どんどん狙っていきましょう✌
ありがとうございましたー‼

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪←こちらをクリック

 
 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船

ベタ凪!慶良間FUNダイビング!!

2017年07月21日

ダイビングに興味が出たら、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
潜ったことはないけど、ダイビングを趣味にしたいお客様。
海の世界は、想像できないほどの楽しみが待っていますよ!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしていません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
沖縄 ダイビング 近海 体験

<   はいさい、安田です。 今日の慶良間便はFUNダイバーのみ✌ 海もツルッツルなベタ凪で最高✨ 潜る前からテンション上がっちゃいますね~‼ 沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

 

➀黒島北 ➁タマナーファーム ➂ウチザン礁

 

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング 自社船

黒北ではロマンを求めて、離れ根へ‼
・・・キンギョハナダイ達が綺麗でした🐠
帰りの激流中に大きなカスミアジが泳いでいましたが、撮る余裕なかった~💦
タマナーファームでは、のんびりダイビング😊
ウチザンはマンタ!!!といきたかったのですが、みんなで惨敗(笑)
ただ、こんなポイントもあるんですよ~と良い経験になりましたね🎵

明日もガッツリ攻めていきます👍

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
慶良間FUNダイビングチームはこちらから♪

 

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

慶良間FUNダイビング!!

沖縄が世界に誇れる海、慶良間諸島!
2014年に国立公園として指定され、さらに注目度は上がりました。
慶良間ブルーと呼ばれる透明度、サンゴ、マクロ~ワイドまで多彩な生物たち。
どんなダイバーでも虜になる海がここにあります♪
慶良間FUNダイビングの様子は⇒こちらのブログをチェック♪
沖縄 ダイビング 慶良間 FUNダイビング

晴れの日は、もりもりだくさん慶良間🎵

2017年07月01日

自社船ベータ号!!

2017年、アルファダイブに強力なNEWフェイスが!
自社船・ベータ号の登場です!!
慶良間を主に、本島近海でのメニューも開催。
アルファダイブが提供する新スタイルを、お楽しみください!
沖縄 ダイビング 自社船
体験ダイビングの各メニューはこちらから!
FUNダイビングの各メニューはこちらから!

 

はいたい!
YUKIHOです☺

今日は晴れーっ🌞
「歩く高気圧」の異名を持つ、リピーターさまのNさんIさんが来沖されたからでしょうか!?(笑)

ジリジリ暑い日差しのもと、透明度抜群の慶良間でFUN・体験・講習と盛りだくさんでやってきましたよ~👍

🌟FUNチーム

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

いろいろ探すも目当てのものすべて不発に終わりましたが、最後はドリフトで締め🎵
この前の大潮のぶん流れがうそのよう、ほぼ流れなくのんびりまったりでした☺

🌟体験チーム

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

お2人ともとっても上手で、3ダイブたっぷり慶良間を満喫✨
最後は鮮やかな魚の群れも見てこれましたね~!!

🌟講習チーム

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

昨日からOW講習中のNちゃんさんと、付き添いでFUNのNさん、今日で海洋実習は無事終了!
現在進行形でファイナルエグザムに取り組んでおります(笑)
合格目指してがんばれ~~~~~👍✨

 

さて本日7月1日はなんと、安田さんの誕生日!!!

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

アンカー外して戻ってくるのを待たずに出港させるという意地悪をし(笑)、ようやくたどりついたときにみんなでハッピーバースデーの歌を🎊✨
からのプレゼントは私たちの必需品!これさえあれば間違いなし!なサーフパンツでした🎵

沖縄 慶良間 慶良間諸島 自社船 ファンダイビング ボートダイビング ダイビング 自社船

おめでとうございまーす!!!

さあさあ、明日も慶良間へGO!✌

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!
砂辺体験ダイビングチームはこちらから♪

★メールでのお問い合わせ、ご予約はこちらから
★お電話でのお問い合わせ、ご予約TEL:098-955-4430まで♪

 

体験ダイビングで楽しんだ後は、ダイビングを始めよう!!

体験ダイビングに参加されたお客様。
海の世界はまだまだ楽しみが待っています!!
より楽しむために、ダイビングライセンスを取得してみませんか?
アルファでは安易な認定はしません。
代わりに、しっかりと海中世界が楽しめるようになります♪
沖縄 ダイビング 近海 体験
これから、本当のダイビングを始めたい方へ♪
↑パソコンサイトです♪
アルファのダイビングスクール!
↑携帯サイトです♪