サンゴ礁保全活動!(2013年03月20日)

記事

サンゴ礁保全活動!

2013年03月20日

★GWの予約はお早めに!!
人気の慶良間便は定員が埋まりやすくなっています!!
今年は・・・
4月27日~5月6日までの最大10日間の方もいらっしゃると思います。
とくに5月3,4,5日のご予約はお早めにお願いたします。

 

粟国&渡名喜島ツアーの季節がやってきました!!
日程もUPいたしました!!こちらから

沖縄 ダイビング 粟国島
 

こんにちは、ヤスダです。

今日はアルファダイブが加入している、沖縄県安全対策協議会(通称:安対協)が主催する、サンゴ礁保全活動に参加してきました。
保全活動は何をするのか?というと、サンゴを食べてしまうオニヒトデと、レイシガイダマシという貝の駆除活動です。

沖縄 ダイビング オニヒトデ レイシガイダマシ 駆除
沖縄 ダイビング オニヒトデ 駆除オニヒトデは、サンゴの裏や岩影に潜りこんでいるので、専用の道具で引っ張り出し、酢酸の注射を打つか水中粉砕。

沖縄 ダイビング レイシガイ 駆除レイシガイダマシは、サンゴの間に入り込んでサンゴを食べているので、ピンセットで一つ一つ取り除いていきます。

沖縄 ダイビング オニヒトデ 駆除安田は2ダイブで、10~20cmのオニヒトデ4匹、レイシガイダマシ7個の成果でした。

貴重なサンゴを守る為には、こういった活動には積極的に参加しています♪
これからも保全活動はブログへ載せていきますね~。

注)皆さんは、ダイビング中にオニヒトデを見つけても、サンゴの為に粉砕しようなど思わないようにお願いいたします。。慣れないと、誤って刺されてしまいますので!

 

 

★リピーター割
PADIオープンウォーターコース 5000円オフ
PADIアドバンスコース レンタル無料
OWコース付き添い 1日1000円引き

★FUNダイビング
全メニューカード決済可能!!
3デイズで3000円引き!!

3月までレンタル器材無料!!

 

 

★2013年ツアー第一弾!!2013年4月13日
琉球海炎祭ダイブナイト!!!!!
宜野湾沖ダイビング&花火!!
アルファダイブ初めてのイベントです。
気合が空回りしないようにしませんとな・・・(笑)

通常、海炎祭会場へは混雑とともに入場もかかります。


基本のダイビング料金のみ!!
たとえば・・・
近海ボート2ダイブ14500+食事代(昼食とBBQ)のみ(笑)
到着日からのご参加大歓迎!!

沖縄 ダイビング
(このくらい近くで見れる!?)

 

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!!

30日限定写真ダウンロードサービス実施中!!

 

フェイスブックもよろしくお願いします♪ こちらから!!

ブログランキングに登録しています!!
読んで頂いてる、応援して頂いてる皆様!!
是非、両方のバナーをクリックしてください!!
よろしくお願い致します☆

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ