近海で体験ダイビング&FUNは宜野湾へ!(2015年03月27日)

記事

近海で体験ダイビング&FUNは宜野湾へ!

2015年03月27日

はいさい、安田です。
3月には珍しく、12名のゲストと体験ダイビングでした!
沖縄 ダイビング 近海 体験

大学の剣道サークル仲間という皆さん。
内定済の方、大学院進学の方、もう一度4回生を楽しむ方など、様々♪

希望は慶良間での体験ダイビングでしたが、今日は風が強く、近海に。
それでも2チームに分かれて初めてのダイビングを楽しまれていました!
沖縄 ダイビング 近海 体験

北谷遺跡と呼ばれているポイントは、ソフトコーラルが見事!
城壁だったと言われているドロップオフを眺めながら泳ぎ、たくさんのキホシスズメダイを観察してきました。
沖縄 ダイビング 近海 体験

レンタルカメラも1チームに1台あったので、陸も海もたくさん撮られていましたね!!
沖縄 ダイビング 近海 体験

近海でも波があったので、途中から船酔いの方もいましたが、陸に戻ると復活♪
残りの沖縄も楽しみましょう!

社会に出て、たくさん働いて、また沖縄に遊びに来てくださいね~!!!
沖縄 ダイビング 近海 体験

FUNチームは、宜野湾ボートへ。
若干濁っていたようですが、それでもこのポイントのサンゴは凄い!
沖縄 ダイビング 宜野湾 FUN

過去と比べると、沖縄のサンゴはかなり減っているとは思えないほど、元気なサンゴが育っています♪
立派なサンゴが多いので、コブシメも安心して産卵できるのではないでしょうか。
沖縄 ダイビング 宜野湾 FUN

今後ともよろしくお願いします!!

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

メガネゴンベ
沖縄 ダイビング メガネゴンベ

浅瀬に生息する、枝状のサンゴの上にどっしりと構えている魚。
縄張り意識が強いらしく、たしかにいつも見張りをしているような姿です(笑)
サンゴから離れたと思ったら、また違うサンゴに乗ったり、戻ってきたりします。
目元のリング状になっている模様もオシャレですよ♪

 

 

参加者全員にその日に撮らしていただいた写真をプレゼントしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です