北谷フードのご紹介♪(2015年02月27日)

記事

北谷フードのご紹介♪

2015年02月27日

おひさしぶりです。
武富です。

まぁ、だからといってどこかに行っていた訳でもないですが(笑)
今日は、陸にてHPなどの作業をしております。
夕方からは、修学旅行の下見に先生方と残波岬にいきます。

もちろん
髭もそりました(笑)
アゴが青くなるので、見せませんよ~

そんな今日は、北谷店の上にある『ギロ』というギリシャのファーストフードをご紹介♪

沖縄 ダイビング 北谷

800円のビーフギロセット♪
マヨネーズ嫌いの武富は、ヨーグルトのみのこのビーフしか食べられません(笑)
が、
さすがは、米兵に人気だけあってボリューム満点♪
今年は、サンゴの産卵ダイビングの前にかなりお世話になりました。

肉々しいのですが、ヨーグルトなので意外とさっぱり♪
ポテトが合う!!

沖縄 ダイビング 北谷

沖縄 ダイビング 北谷
残波店のある読谷村も有名や人気の飲食店がたくさんありますが、北谷のアメリカーな雰囲気も面白いですよ!!

 

 

 

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

オオアカホシサンゴガニ
沖縄 ダイビング オオアカホシサンゴガニ
サンゴに共生するサンゴガニの仲間はたくさんいます。
このカニはサンゴ礁の波あたりの強いところに多いヘラジカハナヤサイサンゴに住んでいます。
このサンゴは枝の間がけっこう広くなるからか、サンゴガニの仲間の中ではこのカニが一番大きくように思います。
そのうえ白地に赤い水玉模様が派手なので、被写体としても最適ですね~
サンゴを除くと威嚇でハサミ脚を上げる姿も可愛いですね~
春ごろには、卵を抱え出す個体も増えてきますよ♪