レッドビーチで潜り初め!!(2015年01月01日)

記事

レッドビーチで潜り初め!!

2015年01月01日

旧年中は格別なご高配を受け賜り、厚く御礼申し上げます。
本年は昨年以上に精進致しますので宜しくお願い致します。

又、ご健康とご多幸をお祈り申し上げるとともに

本年も変わらぬご支援ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

                       アルファダイブスタッフ一同。

明けましておめでとうございます!
安田です。
前日の年越しがあったので、元旦ダイビングはお昼からゆったりと2ダイブ、レッドビーチにて潜ってきました!!

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

ギンガメを見ることと、未年ということで、何か羊っぽいものを水中で見つける事を目標に。
あとは、ウェットスーツチームは、寒さとの戦いでした(笑)
(あ、笑いごとでは無かった気もしますが、初笑いという事で!)

沖縄 ダイビング

ギンガメはいつもの2塔目に♪
しかし、今日は別チームのダイバーも沢山いたので、あまりまとまってはいませんでした~。

沖縄 ダイビング

そして、羊っぽいものは各々が探しましたが、意外と無い。。。
真っ白なウミウシとかいるといいですね~なんて言っていると、見つかるのはカラフルなものばかり!
一番近かったのは、ムカデミノウミウシでしょうか?

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング

なんだかんだで、羊のもふもふ感は、ミズタマサンゴが一番出ていた気がしますが(笑)

今年も沢山のゲストと、楽しく安全に潜っていきたいと思います!!

【新・コーナー:今日の生き物♪】
その日の気分で紹介しましょうね

スミゾメミノウミウシ
沖縄 ダイビング

このウミヒドラの仲間についているとこをを良く見ます。
すこし、横には卵が産み付けられていますね~
セスジスミゾメミノウミウシなのかスミゾメミノウミウシなのか・・・小さすぎで良く分かりませんでしたが、頭の線が確認できないのでスミゾメミノウミウシでしょう。

いついているホストを覚えておくと自分でも探せます。
知らないで見つけるのは、かなり困難でしょう(笑)ウミウシって気づかないでしょう~

写真は、マクロレンズを忘れて強引に撮りました(笑)
見にくい!!